--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
CSI:マイアミを見ていたら主人公のホレイショ・ケインが子供に優しかったので
来年のこどもの日のために子供に優しいキャラクターを列挙していこうと思う

・ホレイショ・ケイン 「CSI:マイアミ」

・鏢(ひょう)/不明 「うしおととら」

・機動刑事ジバン/田村直人(たむら なおと) 「機動刑事ジバン」

・ロールシャッハ/ウォルター・ジョゼフ・コバックス 「ウォッチメン」

・仮面ライダーBLACK/南光太郎(みなみ こうたろう) 「仮面ライダーBLACK」

・スベロア・ジンネマン 「機動戦士ガンダムUC」

・シュウ 「北斗の拳」
2011.08.24 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
2年前に流行ったよねAkinator。
好きなキャラが登録されてなかったから登録したんです。一度。
1年前何となしに覗いてみたら消えてんの。キャラが。項目ごと。
で、仕方なく登録したんです。お前は忘れっぽい奴だなーって。
で今日また行ってみたら魔人が日本語しゃべれるようになってて。
それはいいんだけど、また忘れてるんです。名前を。存在ごと。

……このポンコツが!アルツハイマーが!脳味噌アルミニウムで出来てんのか!
いい加減学習しろこの難訓が!檮杌のつもりか貴様!
何回も教えてもらいながら、なんで忘れてんだ!この…ド低脳がァーッ!

最近怒ってばかりでよくないなーッ。
2010.07.25 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
僕は新潟産コシヒカリ以外の銘柄米は「新潟産コシヒカリ以外の米」とみなしている。
宗教上の理由じゃないんだが、それに似たものを感じている。
そういった意味では僕はレイシストだ。
コシヒカリ至上主義者と言ってもいい。
銘柄米ですらない米に対しては一瞥さえも投げかけない徹底ぶりだ。

超!


それが超コシヒカリって。

コシヒカリを超えたコシヒカリ。光速を超えたマッハ。裸のマハ。
ヤバい。
僕の既存の価値体系が揺さぶられる。
神が死ぬのか。コシヒカリが、僕の愛したごはんが。
目的は何だ。貴様は一体。
2010.05.10 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
風の噂がさややいた、
「アイツぶっ殺してやるですの」
これがいわゆるdisrespect。小女子焼く厄有罪判決。

おめるた おめるた うれしいな
こーさの すとらに なりました
みんな そろって ごあいさつ
(私が誓いを破る事があれば聖人の貴方の様に我が身も燃え尽きる)

おめるた おめるた かなしいな
しずかな おくちに いしつめて
これが すんだら ごあいさつ
(約束は絶対的に遵守しなければならない)


……いやホントすいません。
2009.12.02 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ザザンザーンザザン
ザザンザーンザザン
ざざむしザザンザーン

生きてたんだ。

「バカ、さみしかった」
「この泥棒猫!」
「お義母さま!?」
「授業しろよ…」
「秋のペプシ、あずき出た。」
2009.11.16 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
・神様は意地悪だ。生きとし生けるものを複雑怪奇に作りやがって。
もうちょっと簡略化して作ってよ。誰も怒んないって。
そしたら生物の教科書が安くなるのに。

・本日付をもって仮免ライダーになった私。
果たして私は何号ライダーなのだろうか。
普通に9桁いくのではないだろうか。

・今月中にバイトやめようと思って店長に電話した所
ギリギリ30日以内の申請ではないために
「おい! それぇ!! ノン!」
とか言われて12月まで雇用期間を延長されてしまったのだ・・・
そこに気づくとは・・・やはり天才・・・
2009.11.01 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
市中に張り巡らせた霊的防護網により、そこかしこに点在するブッコフの品揃えは全て重ちーの頭の中にあった。術法によって隆慶一郎の著作を全て100円にて購入し尽くしたのが昨年のことである。幼い頃、仙台中を駆け回って星新一のショート・ショートを徹底的に買い漁り、周辺のブッコフにおける星新一作品の値段を350円以上に高らしめた重ちーには実に容易い芸当であった。
そしてこの日天啓が訪れた。
新しいブッコフの店舗を見つけたのだ。
それも二店舗。狼の前の羊であった。なすすべもなく蹂躙される古書の群。レイプオブブッコフ。

「ヒャホホー! ミズタ ゙ミズダー!!」「ガソリンモ アルゾー!!」「ケンオウノ デクガリタイダー!!」

この日の成果は

[隣の家の少女] ジャック・ケッチャム
[急降下爆撃] ハンス・ウルリッヒ ルデル
[火星年代記] レイ・ブラッドベリ
[邪神帝国] 朝松健
[柳生薔薇剣] 荒山徹
[男ロワイヤル] 小田扉
[おどろ ―陽子と田ノ中の百鬼行事件簿] 木々津克久
[刑務所の中] 花輪 和一

全て100円であった。

「今日はこの辺にしといたらぁ!」
2009.09.27 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
