--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夏は清涼飲料水の季節です。
さあ試し飲み。レッツテイスティング。

青臭い飲み物

サッポロの「夕張メロンソーダ」は大学の学食で一本90円。
サントリーの「ペプシしそ」は近くのスーパーで一本88円。
飲んでみる。

・夕張メロンソーダ
メロンを食べたときに口に広がる特有の青臭さが再現されてる。びっくり。
炭酸だからそういうのも気にならない。むしろ良いアクセントになってる。
甘みも強くないし、後味がすっきりしていておいしいです。
明日学食にリュックサック持って行こう。いっぱい入るやつ。

・ペプシしそ
当然ながらしその匂いがする。
しその風味がしていて、尚且つ甘いというのはあってはなりません。
警告対象になります。三回繰り返すとレッドカード。退場です。
キューカンバーから早二年が経ったというのに まるで成長していない……
次はもうないですよ?

2009.06.25 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
「き~んに~く き~んに~く ああ き~んに~く GO!」

ここ3年ほど電波ソングから遠ざかっていた。
06年に[Galgame Vocal MP3 Collection 1996-2006]を世界中の人達と分かち合って以来、MP3ファイルだけで25Gbを越すその洒落にならない食い極っぷりに僕の中の電波ソング欲は食べ過ぎによる消化不全を起こし、羹に懲りて膾を吹くようになった。
要するに※日和りである。
でもこれは他にすることがあったとも、他に面白い事があったから、とも言える。

そんな感じで電波ソングに関しては、フロンティア精神を忘れ過去の名曲の泥濘の中に埋もれていた訳ですが、そんな私に莫大な質量をもった巨大な天体が近づいていました。

http://muscle.namco-ch.net/

マッスル行進曲

その天体はナイスバルクで僕を惹きつけ離さないと思ったらそのままスイングバイ。
投げっぱなしジャーマンの要領で、第一宇宙速度を突破。重力圏を脱出。
再び電波ソング織りなすアステロイド・ベルトに逆戻りという寸法です。

今まで筋肉系電波ソングは色々ありました。
不朽の怪作「超兄貴」の兄貴連呼が何ともオッスオッスな一連のBGMを頂点に、
筋肉水泳、拳闘百番勝負、マッスルレボリューションetc。
筋肉の命題が「暑苦しい」である以上、導かれる答えは「暑苦しい」ものであるべき。
そう僕らは思い込んでいました。

しかし成程世界は広い。一体何処をどうしたものか、普通にカワイイ曲が出来ました。
歌詞は超兄貴の世界をモチーフに、蝶よ花よと蝶兄貴。
歌声はかるーくあかるく、ポップでキュート。
聞いてると不思議と元気づけられてしまう自分がいる。そんな気はないのに。
……これはDCミニが完成したのでしょうか。

「ナムコではどんな種類のヤクが与えられているのか非常に気になるよ。」
「山盛りのザバスとかじゃないの。」

※日和:寮生用語。物事に消極的になること。往々にして批判の対象になる。
2009.06.04 Thu l 電波ソング l COM(0) TB(0) l top ▲
・六時間労働が週四回、月四週で十六回。願いましては九十六時間。
大学にいる時間より国民の義務を果たす時間の方が長いなんて。
精一杯、一日一日を無駄に過ごしているクズ研の皆さんに申し訳が立たない。
僕はモラトリアム人間失格だ。

・バイト先の年上の先輩(女子大生)がリアルにお孫顔で困る。
ひまわりの種を貯め込む為に頬袋を持ってそうな面構え。
うっかり飴ちゃんとかあげたくなっちゃうじゃないですか。アパム。

・生粋の広島県民たる友人が「広島県人会」の特典の一つとしてチケットを獲得したので、
僕は生まれて初めてプロ野球の試合を見に行きました。
試合そのものは楽しかったのでいいのですが、何故試合後に台所用洗剤をくれるのですか。
かさばるじゃないですか。すごく。
もしかしてこれはセンザイファイトをしろというのですか。
興奮冷めやらぬ観客達が自らの撒き散らした洗剤の海に溺れて足掻けというのですか。
面白そうじゃないですか。すごく。

参加したいな。センザイファイト。
2009.06.03 Wed l 備忘録 l COM(1) TB(0) l top ▲
