--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
つよいこころをつくる「DOUMINスペシャル」

作り方:
①コップにインスタントコーヒーを入れ
②ガラナを注ぐ
③できあがりでい!

ガラナ


効用:
・すごく飲みづらい。
「な…何だコイツの味は!?」

・精神が不安定になる。
「やってやるぅ、やってやるぞぉ!」

・もって効果は数時間。
「へ?しまった!カフェイン切れかぁ!?」(テスト中に)
2009.07.30 Thu l 備忘録 l COM(0) TB(0) l top ▲
「ごーやーちゃーんぷ るー」

ちゃんぷるー

「おいしい。
 苦いけどうまいのか、苦いからうまいのかはその時の気分しだい。
 今日は前者。重ちーの味覚はお子様のそれなのです。」

でもこの感想は四日ほど前の物であって、その時の材料がまだ残っていたので、
あの感動をもう一度味わおうと思いきや冷蔵庫の豆腐がねばねばしていた。

これは保存料を一切使っていない証拠だね。
うん、いい豆腐だ。感動的だな。
でも過去形だ。

試しに一口。
「付けた筈のない酸味が口いっぱいに広がって、ああ、たまらない・・・」
黙って捨てた。
2009.07.22 Wed l 備忘録 l COM(0) TB(0) l top ▲
 「なにジョジョ?賭けが楽しめない?
 ジョジョ、それは対等な手段で勝とうとするからだよ
 逆に考えるんだ、『あとで殺せばいいや』と考えるんだよ・・・」


私の知らないうちに宇宙の大いなる意思が働いたらしく、
週刊ヤングジャンプが一世紀に一度あるかないかの黄金期を迎えているという噂。
それで噂は本当で、今一番脂が乗っていると考えられるのはこの「嘘喰い」であります。

嘘喰い 5 (ヤングジャンプコミックス)嘘喰い 5 (ヤングジャンプコミックス)
(2007/09/19)
迫 稔雄

商品詳細を見る

ぼくのそんけいする荒木師父もそう言っていたと思うので、俺が信じる荒木先生を信じろ!

この漫画はヤバい。
思慮策謀入り混じるギャンブル漫画の筈なのに実力行使オールオッケーなのがヤバい。
時たま駆け引きそっちのけでガチで殺しに来る連中もいたりしてまたそれがヤバい。

とりあえずやってるゲームの内容がヤバい。
鬼ごっこだのババ抜きだの、途方もなく陳腐なゲームなのがヤバい。
それでいて敗北者は大抵惨殺されてるのがヤバい。
ババ抜きするだけで単行本で4巻は費やしているのがヤバい。
僕達の大好きなジャンケン小僧だってそこまでやらない。マジヤバい。
しかもその話が「嘘喰い」の中で一番面白いってのもヤバい。

加えて登場人物が揃いも揃って萌え伽羅なのがヤバい。
巷にあふれる設定だけは捻った様な凡百の萌えキャラを蹴散らす王道萌えなのがヤバい。
作中に女性はほぼ出ないので、萌えキャラ候補は必然的に男性に限られてくるのがヤバい。
美形もショタも大概出ないので、タグに「壮年」「初老」が付いてしまうのでかなりヤバい。
具体例を挙げるならこれの柳生但馬守宗矩クラスにヤバい。

柳生一族の陰謀 [DVD]柳生一族の陰謀 [DVD]
(2002/07/21)
萬屋錦之介松方弘樹

商品詳細を見る


萬屋錦之介を萌えキャラ認定してしまう俺もヤバい。
2009.07.18 Sat l 良作(漫画) l COM(0) TB(0) l top ▲
クズは人間ではありません。それは最早人類以外の何かです。
従って私重ちーは大手を振ってドロッセルお嬢様に御拝謁できるという算段。
クズ研に入っていて良かった、心からそう思う重ちーであった。

Figma ファイアボール ドロッセルFigma ファイアボール ドロッセル
(2009/06/30)
Max Factory

商品詳細を見る


お嬢様をお迎えするのは授業を欠席するファクターとして十分すぎる。
免責理由としてこれ以上のものは考えられません。
通勤通学する人々を尻目に大学構内をぶらりぶらりとチャリ漕ぎつつ向かったのですが、
わんさと生えた樹木から異臭若しくは刺激臭が発せられてて、もう堪らんよ!
具体的には辺り一面に漂う植物由来のカルキの匂い。
例えるならドイツ語でいうところの種子。これ以上は言えない。

「もってまわるわね」「左様でございます」

またうちの大学は毎年春になるとポプラの綿毛が尋常でなく飛び回り極めて厄介。
因みに学生寮は大学敷地内に存在するので網戸を少し開けただけでもアレルゲン襲来。

「情け容赦無しね」「左様でございます」

ヨドバシカメラでお見受けーお身請けー。
ですが、ご安心ください。私は彼女を汚しませんでした。
彼女は無傷のまま、私の部屋にいるのです。
肩やツインテが脆弱だと聞いてたので冷や冷やしましたが
慎重にかつ大胆に遊べばよゆーですよゆー
脳内映画「怪獣戦車対ドロッセルお嬢様」だって放映可能です

お嬢様


まぁ、私のフィギュア童貞が奪われたというオチなんだけどね。

2009.07.14 Tue l 備忘録 l COM(0) TB(0) l top ▲
Q:地方大学生です。もしかしたら私の住む町は偽物になっているのではないでしょうか。証拠はあります。最近は雨が多いのです。梅雨はないと何度も聞いたことがあるのに降るのです。深夜のバイトをしていると雨がザァッ、ザァッっと降ってきて私を悩ませます。その降り方は普通ではないので業務に集中することが出来ません。その場合は急いで何か別のことを集中して考えなければなりません。そうしないと雨が私の心を大きく占めている状態で業務を長時間続けると大変なことになるからです。お客様はそうした私の心境を見計らったかのように来店されます。今日は外国人の方が来店されました。仲の良さそうな親子でした。金色の髪をした美幼女が店内を歩いているのです。美幼女が。ここは不思議の国で君はアリス。なのに深夜。あまりの非日常さに目眩がします。しかしなるべく他人に悟られないように平静を取り戻すべく集中していなければなりません。そうして早くこの状態から逃れるために今流行りの曲を流す有線に耳を傾けます。流れてきた曲は伊勢正三で「海岸通」。思いっきり昔懐かしのニューミュージックじゃねぇか。平常を取り戻し改めて幼女を見ますと銃身を切り詰めたホットパンツにランニングシャツより生地を節約した児童服という出で立ちでした。これはもう「咲-saki-」もかくやというような大変際どいファッションでありまして脇など当然のように御開帳な訳です。脇チラ。しかしながらこれは「1つの思い出」であり「性欲を興奮させ、刺激する」ものでないため「児童ポルノ」から除外されると考えられます。また、在庫整理などしておりますとトテトテーッと駆け寄ってきて手に持った焼き鳥のおにぎりなどかざして「コレトリニクデスカ?」などとのたまうのです。「ええ、ハイ、チキンでございます。」と返答すると向日葵みたいにぱあっと笑って「ママーコレチキーン」と残して母親の元に駆け寄りました。この時が最も危険で心臓の鼓動も早くなり耳鳴りと頭痛で倒れそうになってしまいます。光の粒が頭の周りを囲むようにたくさん浮遊しながらジグザグに降りてきます。その数が段々増えてくるとまた動きも早くなり、(幼女を)見てはいけないと思いながらもつい目で追ってしまい眩暈を起こして転んだ事もあります。みんな他の人は平気なのでしょうか? 私だけがこんな風になっているのでしょうか。

林:
質問者は統合失調症にほぼ間違いありません。もしまだ治療を始めていないのであれば、なるべく早く精神科を受診されることをお勧めします。
2009.07.08 Wed l 備忘録 l COM(0) TB(0) l top ▲
折角だから女性を描く。

女性    女性1

必要だとはいえ、ブックオフで女性誌買うのはいくつになっても恥ずかしいね。
初売りの古書店でマーダーケース・ファイル全巻セットを買った時のことを思い出します。

ちかちゃん

chikachang!!
2009.07.07 Tue l 自作絵 l COM(0) TB(0) l top ▲
食事当番は光陰矢のごとしですが楽しい。
業務用スーパーで鶏ももが安いからといって鶏肉料理を振る舞い続けて早半年。

「鶏肉屋ー」
「グラム30円になります」
「やしー」


 1回目:鶏肉のおろし煮・茄子の揚げ浸し
 2回目:鶏肉じゃが・かぼちゃプリン
 3回目:雉焼丼・じゃがいもの味噌汁
 4回目:膨大なカチャト-ラ
 5回目:膨大な鶏ももの赤ワイン煮withバルサミコ
 6回目:膨大な若鶏のフリカッセ
 7回目:鶏の鼈甲煮・金平牛蒡
 8回目:とりはむ(もも肉ver)・ゴールデンスープそば
 9回目:タンドリーチキン・ポテトサラダ
10回目:鶏レバーミートソーススパゲッティ・搾菜スープ
11回目:豚モツ煮込み・鶏手羽のコーラ煮

そして今回。

・鶏ももと揚げ茄子の甘煮
材料は全部冷凍品で占められているという一品。
甘い茄子は何だかリンゴジャムの味がした。食感も。

とりにく

・マグロと水菜とレタスのサラダ
昨日に値崩れした生魚を今日の夜使う。包丁は洗ったので何の問題もないですよね。
すっごくリーズナブル。それでいてデンジャー。

まぐろ

2009.07.04 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
図書館の寂れた一角にぽつんと置いてあった「ラヴクラフト全集」を手に取って以来、
兎にも角にも「クトゥルフ」と名の付くものは分け隔てなく食べて参りました。
中には名だけを冠した、「クトゥルフ神話」とは言い難いものもありましたがそれは御愛嬌。
それだけクトゥルフ神話が人口に膾炙したのだと考えれば、これは嬉しい誤算にすぎません。

しかしながら、数あるクトゥルフ関連作品の中でも一つだけ手を出さなかった物があります。

TRPGです。
「クトゥルフの呼び声」を始めとする、ホビージャパンから発売された一連のTRPGは
日本におけるクトゥルフ神話の理解を深めるのに大いに役立ったといいます。
その偉大な立役者に、私はどうしてなのか食指が伸びなかったのです。
基本ブックやサプリメントが買えなかったのではありません。
今でも大型書店ならばTRPGコーナーがあり、「クトゥルフの呼び声」は普通に購入できます。
相手がいなくて出来なかったのでもありません。
高校時代に何度か誘われたのですが、何か理由を付けて断っていたように思います。
理由は一つ。
面倒だったからです。
意思疎通が出来る複数の人間が必要で、上手く円滑に進めなくてはろくに進行も出来ず
キャラクター作成だけ真剣にやって、後は野となり山となりそうな予感。
要するに他人とのコミュニケーションが億劫だったんですね。それと若干の中二病。

クズ研創設者の片鱗が垣間見える微笑ましいエピソードです。

でもまぁ、決してTRPGに否定的な意見を持っている訳ではなく、
むしろやってみたい、でもメンドいからいいや、ああでもでもー、と。
本当に面倒くさい奴だな私は。

それで話は本筋へ。
もっと手軽にTRPGのいい所だけ楽しみたい私はフリーゲームに食指が伸びました。

ruina

「夜種王さんは宮殿内の探索でおびえた心にでも
 スーッと癒してくれる…これはありがたい…」


2009.07.01 Wed l フリーゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
