--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
安くておいしいカチャトーラ。大鍋一杯カチャトーラ。

ニンニクカラメヤサイマシマシカチャトーラ

トーラ


材料
* 鶏もも(冷凍) 2kg 800円
* 玉ネギ 1.5kg 300円
* カットトマト 1.6kg 400円
* カットピーマン(冷凍) 500g 230円
* むき枝豆(冷凍) 500g 240円
* 揚げ茄子(冷凍) 500g 250円
* 赤ワイン 1本 350円
* 余ってたペペロンチーノソース あるだけ
* コンソメ 3個

レシピ
1. 鶏ももを一口大に切って少し強めに塩胡椒する
2. 鶏ももに小麦粉をまぶしオリーブオイルで焦げ目が付くまでフライパンで加熱
3. 玉ねぎはジャギジャギに切ってこれもオリーブオイルで炒める
4. 余ってたペペロンチーノオイルを全部投入
5. 鶏ももを大鍋に入れ赤ワイン、カットトマトをぶち込む
6. 最初は強火、グツグツ煮立ってきたら火を弱めてコトコト吹きこぼれないよう煮る
7. しばらく火をかけて、思い出したかのように野菜を入れる
8. 「コンソメ3個欲しいのか!いやしんぼめ!」投入
9. 煮詰まったところで水溶きサドンデスソース(目分量)!
10.火を止めてお皿に盛ってできあがり

マッシュルームやシメジを入れると尚の事おいしい。
豆類を入れると途端に主食らしくなる。ミックスビーンズ缶を入れても良かったかも。
2009.08.29 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
・クイ研の合宿中に暇つぶしにコンビニで買ったこの本
 なかなかいいですわよ奥様!
 
恐怖と狂気のクトゥルフ神話恐怖と狂気のクトゥルフ神話
(2009/07)
クトゥルフ神話研究会

商品詳細を見る


 あのクラーカシュトンの生写真が!
 ダーレスの往年の姿が!
 コリン・ウィルスンの陰湿な笑顔が!
 いずれも高画質で掲載されていてそれはもう、たまらんち!網走番外地!!

・旧支配者とか全然可愛くないし。だってアレでかいじゃん。
 いやもうガタノゾーアとかアレよ?ウルトラの域よ?光の巨人と戦うんですぜ?

 「ガタノゾーア、体高/130m、全長/200m、体重/20万t、出現地/太平洋上。」
 
ウルトラ怪獣シリーズ34 ガタノゾーアウルトラ怪獣シリーズ34 ガタノゾーア
(2007/12/28)
バンダイ

商品詳細を見る


 現代社会はまだ巨大娘を理解できるほど発達してないし!そもそも娘に見えないし!
 やっぱり独立種族の方が断然イカしますぜ!ナウなヤングにバカウケ!

 エルダー
 「エルダーシング」
 退化のプロ。敗北のプロ。衰退のプロ。キング・オブ・負け犬。

 ショゴス
 「ショゴス」
 奉仕種族。エルダーシングとか滅ぼす。R・U・Rとかそんな感じ。

2009.08.28 Fri l クトゥルフ l COM(0) TB(0) l top ▲
しってる

衆議院選挙期間・・・
ツユクサの花言葉「懐かしい関係」・・・
そしてこの漫画の内容・・・

すべての手がかりが一直線上に!
2009.08.28 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
フライドチキンのシチュー(ベルギー風)

ヴァンプ

材料
* フライドチキン 1ヶ
* 玉ネギ 1個
* 飲みさしビール あるだけ
* ホールトマト 200g
* 乾燥バジル 適量
* 塩・コショウ 適量

レシピ
1. 野菜を食べやすい大きさに切る
2. チキンも適当に切って骨ごと手でほぐす
3. 鍋にビールを入れる
4. 切った材料をお酒の張った鍋に放り込む
5. 準備ができたら火を入れて煮込む
6. 最初は強火、グツグツ煮立ってきたら火を弱めてコトコト吹きこぼれないよう煮る
7. しばらく火をかけて、チキンの皮が溶けてシチュー状になったら仕上げ。塩・コショウで味付けする
8. 火を止めてお皿に盛って、バジルをかければ出来上がり
9. サドンデスソースを入れても美味しい

後日ビールの代わりにウイスキーの水割りで作りましたが美味しかったです。
2009.08.24 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
印象に残った出来事を出来るだけオブラートに包んで箇条書きにする。

・気がつけば洞爺湖。進路設計の大切さを知る。
 「我々(クズ研)はいつもそうだ、何もかも遅すぎる。」
 周回遅れで目的地に到着。僕の人生にそっくりだ。

・ガセビアの泉
 「何の前触れもなく奇声を発する人は変人とみなされる」のはガセ。
 会長は変人ではないし私は至って正常だからだ。

・「マザー牧場。」
 「マザーファッカー牧場?」

・その花片はほんのりと淡く桜に色付き人々は門前市をなしそれを見ゆ。
 横から眺めるとそれは本物そつくりで私はすつかりおかしくなりわらつてしまった。
 そこで一言いつてやつた。
 「ご覧、今夜は星が綺麗だ。だが君の乳首の方がもっと綺麗だよ。」
 だがここは男湯なのだ。

・この合宿を通して僕は大きく成長することが出来た。
 具体的には3kg増えた。

・合宿を締めくくるエタノール。大いに盛り上がる。一人日頃の鬱憤を吐き出す者がいる。
 彼は何か胸にこみ上げるものがあったらしく翌朝リバースした。
 オチが付いた所で一句詠んでみる。

 「かえりみず とらぬはとらの 小間物問屋」
 意訳:(自分の限界をも顧みず、素面に還る為の水も飲まずに大虎になるまで
      酔いつぶれた彼はとうとう吐いてしまった。実に嘆かわしいことであるなぁ。)
2009.08.23 Sun l サークル l COM(0) TB(0) l top ▲
「布団を追い出された飼い主は、雑魚寝をするしかないんだ。そうだろう?ごしゅじん。」

老猫


てめぇ!
2009.08.14 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
試験はもう全部終わったんですか!
もう課題もないんですか!
やった──!

まだ合宿企画のクイズ作成が残ってるじゃないですか!
一日30問ペースで作らないといけないじゃないですか!
やだ───!

でも実家には帰る。
8月10日~17日まで。
2009.08.09 Sun l 備忘録 l COM(0) TB(0) l top ▲
と称して懲りずにネッ広画像(正式名称:「ネットは広大だわ画像」)を貼ってみる

ブ男
2009.08.09 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
