--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
市中に張り巡らせた霊的防護網により、そこかしこに点在するブッコフの品揃えは全て重ちーの頭の中にあった。術法によって隆慶一郎の著作を全て100円にて購入し尽くしたのが昨年のことである。幼い頃、仙台中を駆け回って星新一のショート・ショートを徹底的に買い漁り、周辺のブッコフにおける星新一作品の値段を350円以上に高らしめた重ちーには実に容易い芸当であった。
そしてこの日天啓が訪れた。
新しいブッコフの店舗を見つけたのだ。
それも二店舗。狼の前の羊であった。なすすべもなく蹂躙される古書の群。レイプオブブッコフ。

「ヒャホホー! ミズタ ゙ミズダー!!」「ガソリンモ アルゾー!!」「ケンオウノ デクガリタイダー!!」

この日の成果は

[隣の家の少女] ジャック・ケッチャム
[急降下爆撃] ハンス・ウルリッヒ ルデル
[火星年代記] レイ・ブラッドベリ
[邪神帝国] 朝松健
[柳生薔薇剣] 荒山徹
[男ロワイヤル] 小田扉
[おどろ ―陽子と田ノ中の百鬼行事件簿] 木々津克久
[刑務所の中] 花輪 和一

全て100円であった。

「今日はこの辺にしといたらぁ!」
2009.09.27 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今年の夏休みは平成ライダー強化期間に決めたのでブレイドを見ていました。
橘さんがかっこいいと思いました。
鳥怪人を橘さんがやっつける15話は3回見ました。

橘さん伝説 

ケンジャキ


・サッカーで骨折

・剣メンバーのゲーム大会にハブられる

・しかもそのことを舞台挨拶の時に知る

・PC持ってないのにipodを持っている

・音楽入れるときは椿のPCを目当てにCD持参する

・ipodに曲を入れるためだけに椿宅を訪れる

・PCからiPodへのデータ転送の間、ひたすら洗面器を睨む

・なんかほぼ週1で椿と焼肉食いに行ってる気がする

・椿がどっかの駅で「あの後姿はもしや?」と思ったら天野だった

・別に申し合わせたわけじゃなく偶然同じマンションに天野と椿が入居してた

・カラオケ屋に森本だか椿が行ったら偶然天野が居た

・剣世界の放送後すぐに「バキ!今の見たか!?」と興奮しながら電話を掛けてくる

・突然すき焼きの写メを椿に送りつける

・テレ朝から六本木駅までの行き方がわからない

・アテレコ中に椿に殴られる

・映画撮影中に北条くんと携帯でオリジナルプロモ作成..........

・夜中に椿から「橘さん!?どこにいるんです!?」と電話される

・「『俺の体はボロボロだ』が現場で冗談で使われてるのがすごく嬉しい」

・森本さんに電話したら「何の用だ」とか言われブチッと切られた

・映画記念のパーティでインタビューを椿と森本が受けてる最中に足音ドシドシ立てつつドア思いっきり開けて「みんな!寿司があるぞ!ウニもだ!」と叫んだ

・――天野さんはお酒を飲んだらどうなるんでしょうか?
 北条「甘えん坊になる……?」
 森本「ギャレンナイトフォームっていうんですよ」

・撮影待機で唐突に四つ葉のクローバー探しだし、椿や現場スタッフを巻き込んで探した

・428のオーディションでブレイド見てたスタッフが「橘さんじゃないか!」と興奮していた

・放送終わった日に唐突に北条へ「ハカランダ」ってメール送る

・バスケットに勝利し狂気乱舞

・「(『こだわりのものは?』という質問に対して)……洗剤ですね」

・「これ食ってもいいかな?」は例のシーンが撮影終了したと勘違いした天野自身が言った、素の台詞である

・イベントで「サンタをいつまで信じてました?」の質問に「サンタはいます!」と回答

・耳の不自由な子供に向けて「仮面ライダーがついてるぞ!」と手話

・「ライダーではクールでかっこいい大人の男を演じていたのですが」  
2009.09.16 Wed l 良作(映像) l COM(0) TB(0) l top ▲
Amazonギフトカードを手に入れたのです。
ローソンで5000円出して買ったのです。
これは世界を手に入れたも同然です。
それは妄想と空想の世界へのパスポート。
出国スタンプだけ押されたパスポート。
行きはよいよい帰りはこわい。

ブッコフにも紀伊国屋にもないような不思議な本が読みたい。
ネットや雑誌の前評判に囚われるまま散財したい。
以下物欲の赴くままに、欲しい物を。

[レ研]
:ここ3年ほど探しているのですが見当たらないエロ漫画界のドグラマグラ。

[トリフィド時代]
:「みどりの守り神」序章。そんな気がする。

[アマチャ・ズルチャ 柴刈天神前風土記]読了
:お徳用違和感詰め合わせ。

[鼻行類―新しく発見された哺乳類の構造と生活]読了
:エルフは実在する!あとノーモアヒロシマ。

[さかしま]
:優雅なる自宅警備員の優雅なお話。

[ボートの三人男]読了
:イギリス三大名物、まずい料理・ヴィクトリア朝・モンティ・パイソン。

[おどろ ―陽子と田ノ中の百鬼行事件簿]読了
:木々津先生のファンとしては是非とも欲しいな、と。

[隣の家の少女]
:人の悪意が無性に読みたくなった。

[ムーンチャイルド]
:エロ教祖の書いた俺ウハウハ小説。多分そうだ。

[スローターハウス5]読了
:人は笑う。

[池波正太郎・鬼平料理帳]読了
:東海林さだお、小泉武夫と並ぶ美味い料理を描く人、池波正太郎御大。

[大空のサムライ]
:ルーデル閣下のホラ話は聞きあきたので次は日本のホラ話を聞こう、…え?全部事実!?

[サキ傑作集]
:黒くて、ドライで、う~ん、幸せです。

[カラーアトラス法医学]
:大学の法医学の本はもう読み飽きたの。あくまで学術的な興味ですよ?

[風が吹くとき]読了
:世の中には科学では証明できないことが多くある…抜け毛とか。

以上読まずレビューでした。
あー お金欲しい。
2009.09.07 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
運転には公安委員会が指示する運転適性検査を受ける必要があるので不安になります。

何故なら私重ちーは、小学生でシンワスキー、中学生でサツジンスキー、高校生でカルトスキー。
どの段階の学校の卒表文集を持ってこられても、まぁ何というかデンジャーですよ。
将来迂闊なことは出来ないね。でも友人達も似たり寄ったりだったね。類は友を呼ぶんだね。

そんな事を考えながら検査に臨みましたが、意外と・・・公安も甘いようで。
思想とか主義主張とか性癖とかは聞かれなかったね。聞かれても言わないけどね。
しかし後日教員側から「神経質傾向」「気分の変わりやすさ」「協調性」について、
人格を否定するような動きがあったことも事実です。事実心当たりもありました。

でもそんな事を気にする重ちーではなかったんだよ。頼りになる相棒がいたからね。

フロイト先生のウソ (文春文庫)フロイト先生のウソ (文春文庫)
(2003/01)
ロルフ デーゲン

商品詳細を見る

あらすじ。
フロイト先生対ドイツ人。

形式。
本の内容がまるまる著者の独自の判断・分析に基づかないというスゴイ一冊。
作者の考えはあるし、それはもう強烈で明快なものなんだけど、全部他人任せ。
心理学の本なのに心理学そのものには全く触れないとか斬新な内部構成。
基本は「他の学者さんの論文や実験で、俺の主張の説得力は500P上昇する!」
これを延々と繰り返します。ワンモアセッ!

感想。

奇妙な論理〈2〉なぜニセ科学に惹かれるのか (ハヤカワ文庫NF)奇妙な論理〈2〉なぜニセ科学に惹かれるのか (ハヤカワ文庫NF)
(2003/02)
マーティン ガードナー

商品詳細を見る

これの心理学ver.と思って読めばいいと思う。
言うなれば通俗心理学カタログであり、要するに娯楽書。
2009.09.06 Sun l 良作(小説・評論) l COM(0) TB(0) l top ▲
