--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
mixiからの転載+加筆修正。

寮の部屋替え(400人規模の大々的な引越し)があるのに
D棟5階内側(今住んでる所)に現在の部屋が張り出されないので
私が部屋(10人くらいで住むコミュニティ)を作ることにした。

「ハントシーレオパレス」

水熱光費・施設管理費コミコミ!
敷金礼金・保証人不要! (原文ママ)

部屋趣旨は「静かに暮らす」で、
「I WANT YOU」とかほざいてるアンクル・サムをマッキーで描いた。
マッキーでイラストかくと割と味が出て好き。下書きの線の歪みも消えるし。
二本100円とかの安っちいボールペンもいいよね。

部屋主意書を貼って2時間後早速私の部屋に一年目が来たので入れてあげた。
私が偉い、ということで何か優越感を感じた。カンジダ。クラミジア。

---------------------------------------------------------------------------------------------

因みに部屋替えには、
普通に成立する部屋と、成立するのか不明な部屋と、ダミー部屋がある。
ダミー部屋は面白半分で作られる部屋で、
「全裸で生活部屋」「風俗部屋」「特撮部屋」「全員留年部屋」「インド人部屋」「発狂部屋」
とかそういうのが、その場のノリで適当に作られる。
勿論そんなのは成立せずに立ち消えになる。
折角だからと、私もダミー部屋を作った。

「Crime Buters」

ウォッチメン部屋。
Who will watch the watchmen?
とかそういうの。
食事はハインツの冷め切った豆缶と角砂糖。スイーツ(笑)。
基本自分のじゃなくて他人のを無断で食べる。見つかったら素直に謝る。
住人は常時覆面がデフォで、脱がされるときは「俺の顔を返せーッ」と叫び、
自分から脱ぐときは「Do it!!!」と叫ばないと駄目。規則ですから。
あとビラにロールシャッハさんかいたー。シャッハさんかーいーよー。
でも写真とるの忘れた。Hurm……

「日干しレンガぶつけんぞ!!」

乙嫁語り部屋。
招かれざる客が入ってきたらドアと言うドアから日干しレンガぶつける部屋。
そのような超法規的処置を惜しげもなくとる一方で、
焼きレンガをぶつけない優しさをも併せ持つ。何故なら多分死ぬから。
それでも怯まない客は当主にヤッパで膝を刺されます。
続いて間髪入れずに5階から突き落とされます。全く恐ろしい部屋です。

パリヤさん

パリヤさんのもどっぷりがすごい。あーっ!もどいッ!!
そしてロシア5人組におけるキュイの影の薄さは以上。代表曲一つも分からんし。

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
(2010/06/15)
森 薫

商品詳細を見る


とにかく!読もう!コミックビーム!!あとFellows!!
2010.06.24 Thu l 備忘録 l COM(0) TB(0) l top ▲
『一本でもにんじん』とはよくぞ言ったものだが、
二本集まってもまだにんじんだと誰が断言できる?誰が保証できる?
世に送り出したなぎら健壱か?受け入れた子ども達か?そうさせた時代なのか?
頭の固い学者連中は、まだ試してもいないことをそれはそれだと決めつけて、
済んだ話にする気なのさ。その方がアイツらにとっちゃ都合がいいからな。
奴等は本当の事実を隠している。目を背けている。だがそうはいかない。
妥協はしない。
……例え世界が滅びようとも。

‥おい、まさかお前もあれをにんじんだと言い張る気じゃないだろうな。
それともあれがにんじんに見えるのか?おめでたい奴め。
哀れなマーベイジはそう言って喰われたんだ。
別に分からなくてもいい、直に分かる羽目になる。

いつの間にかドアが音をたてている。
何か丸々とした巨大なものが体をぶつけているかのような音を。
ドアを押し破ったところでわたしを見つけられはしない。
いや、そんな!あの野菜は何だ!窓に!窓に!

アタック・オブ・ザ・キラー・トマト スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]アタック・オブ・ザ・キラー・トマト スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2007/01/24)
デヴィッド・ミラージョージ・ウィルソン

商品詳細を見る
2010.06.20 Sun l 良作(映像) l COM(0) TB(0) l top ▲
「歌おう、感電するほどの喜びを! 」

私は自分というものを他人から定義されたり強制されるのが本当に嫌で、
規定する為の材料としての自分をさらけ出すことは決してしない。
クズ研は別腹。だってあれは人間じゃないし……認めないし……

Q.一文字にするとすれば──
「それは……責任ですかね」

大嫌いな『責任』の対義語としての『匿名性』は大好き。愛してる。
その大好きな匿名性を盾に会長と真夜中の大学構内を闊歩しながら、
「おとーさん、おとーさん、聞こーえなーいのー、まおーおーがなにかーゆーよー」
とか歌ってたら、本当に向こうから魔王が
「Mein Vater, mein Vater, und hörest du nicht」
って言ってきた。超びっくりした。
私みたいに喉で作り出した声でなく、腹の底から聞こえるような殺しの歌。腹式呼吸とも言う。
まさにリアル魔王、俗に言うリア王である。
「馬鹿な、魔王ハドラーが復活しただと……!」「本物の魔王だー」「アリだー」「ほ、ほぎー」
匿名だからこそ生まれるコミュニケーション。いいよね。

生魔王との出会いを記念して次の日カラオケに行った。
モッツォッツォの選曲が功を奏したのか、
歌より合いの手が主体のカラオケになった。
「いーやーさっさー」
を無分別にぶち込んでくの。いーやーさっさー。
「微笑み忘れた顔など 見たくはないさ 愛をとり戻せ」
の直前に入れられたときは死にそうになった。アンブッシュ。待ち伏せです。
陸軍教本に入れても遜色ない程の見事な不意打ち。
全く、敵ながら見事と思ったね。
2010.06.20 Sun l 備忘録 l COM(2) TB(0) l top ▲
は一日に1時間します。ほぼ毎日です。俺の人生クソみたいです。

4年間やって学んだこと
・シンデレラorエアロスミスを引けば勝ち。コミックスが貧弱でも99階まで行ける。
 
・竜夢+天国扉の恐ろしい相乗効果。
 君は満腹度上限を上げてもいいし、ピストルズにランチをとらせてもいい。

・アヌビス神を装備した途端に別ゲームになる。
 もしかして:投ゲー。

・アヌビス+キラークイーン(能力)で南斗爆殺拳。

・パールジャムを意図的に無視するのが上級者。

・防御力10以下縛りでは84階までいけた。出会い頭ギアッチョに殴られて死亡。

・ハイエロファントエメラルドを装備するとテンションがガンガン ズンズン グイグイ 上昇。
 単に「レオン」が好きなだけかも知れない。

・クリームを序盤(1~10階辺り)で殺せば割といい線まで行ける。

・鈍足状態で落書きを見つけると死亡率が急激に跳ね上がる。
 例):周囲9マスにガオン→そのまま300程度のダメージに移行、粉みじんになって死亡。

・ストーンオーシャン対応のDiscにまともな物が少ないのでウェザーは貴重。
 できれば防御兼発動にしたい。見つからない時はJJフラッシュかDr.マンハッタンを強化しよう。

・康一Act2を鈍足にして稼げばクリアは目前。
 Lv52付近まで上げると「ときのがくぼう」がエニグマの紙に入りきらないほど集まるはず。
 深層でピンチヒッターとして使おう。

・シムーン、ACDC、ブ男、コロネはエコーズAct1で混乱させて無力化。もしくは射殺。
 温存しておいた天国扉はニュー神父やカーズ究極体に使う。

・入れると格段に進めやすくなるDisc(レア度低)。
 攻撃:隠者パープル、イカれ金剛
 防御:柔らか少女、ワククラフト、犬砂
 能力:真珠、偉大死
 特に、隠者パープル、ワククラフト無しで行くと深層(75~98階)でアホみたいに死ぬ。

・***かべのなかにいる***カーズ様とか倒せる気がしない。
 ギアッチョが殴り→急速冷凍ルーチンに入ると浄土臨界致死点突破。
2010.06.20 Sun l フリーゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
amazonで頼んだら届いた。いい時代である。

うちのメイドは不定形うちのメイドは不定形
(2010/06/10)
静川 龍宗

商品詳細を見る


あらすじ。
寄生獣だこれ!

・我々に個というものは無い
・分裂しすぎると自我が薄れ制御出来なくなる
・自らの身体の一部を硬質化して鋭利なブレードを作れる
・相手の打撃をまともに受けるのは かなり危険だ だからこうして斜めの角度ではじく
・致命的な一撃を受けて瀕死になった主人公の血肉となる
・ミギー……君なのか……?
・いつの間にか主人公が超人化している
 「やったのか!! 新一!!」

かんそう。
ショゴス萌えである。奉仕種族なのでメイド、所謂一つの思い切りの良さ。安易とも言う。
5年前、私がショゴスメイドの4コマ漫画を部誌の巻末に寄稿したくらいには安直。
「いいよねショゴス」
「いい……」
俺によし。
私は旧支配者より独立種族の方が人間らしくて好きなのだ。
何故なら自身の全集の中で、
「コズミックホラーは人間には到底理解できねー!できねーんだよクソども!」
とラヴやんが鼻息荒く明言した以上、
巷にあふれるクトゥルフ神話擬人化は御大原理主義者として認められない。
定義上、旧支配者は人の心を持ち得ない。ナイ神父は別だけど。
どうしてもと言うなら独立種族。もしくはそれに連なる奉仕種族。そして信奉者。

「何であれ、『彼ら』は人間だったのだ。」
(ボロ雑巾の様になった『彼ら』を思い出しながら)

何であれ、エルダーシングが一番可愛いよね。
だのに作中でエルダーシング批判があまりに酷いので本を閉じそうになった。
「狂気山脈にて」のエルダーシングのあの可愛さを分からないとは!あまつさえ貶すとは!
これはきっとダゴン秘密教団の汚い陰謀だ!私にはわかる!証拠は無いが絶対だ!
2010.06.14 Mon l クトゥルフ l COM(2) TB(0) l top ▲
午前5時に目が覚めた。自転車に乗った。

シャケテー

朝6時に鮭定食と唐揚げを食べた。たいへんおいしかった。
この感動を文章にした。

---------------------------------------------------------------------------------------------

知らないと損する「なか卯」豆知識①

なか卯の食券の自動販売機はボタンを押すと
その内容が自動音声で厨房にアナウンスされる仕組みになってて
「シャケテー」「カラアゲ」「ジェミニ」「バーニングディバイド」みたいに伝わるよ。
常連が買うと「フュージョンジャーック」「アブゾーブクィーン」「エヴォリューションキング」「ロイヤルストレートフラッシュ」
と音声が流れて、それはそれは見事なものだよ。

吉野家すき家松屋がワーキングクラス~ロウアー・ミドル向けの大衆店だとすると
なか卯は少なくともミドル・ミドルクラス出身じゃないと相手にしてもらえないよ。

初めて都会にやって来たという感じの田舎者が有り金をはたいて牛丼ミニなんか選ぶと
店中に「イチバン ヤスイ ギュウドン」とか響きわたるよ。
給仕や店中の客が「えぇっ……!」と券売機を振り向いてひとしきり驚きの声を上げた後、
首を竦めて「これだから労働者階級の人間は…」って感じで苦笑されるよ。

こういう場合は大抵、奇異の目に耐えられなくなった人が赤面しながら逃げ出すよ。
しばらくの間はサロン内で格好の話の種になるだろうことは言うまでもないよ。
ドレスコードを知らない人が慇懃無礼な従業員に門前払いされるのもよくある光景だよ。

かつてのソ連や現在の中国、キューバやリビアといった社会主義体制の国々に
なか卯が出店していないのはそうした理由があるからなんだよ。
2010.06.11 Fri l 備忘録 l COM(0) TB(0) l top ▲
印象に残った出来事を出来るだけ部外者の犯行と見せ掛けて箇条書きにする。

・「人前で奇声ばかり発している子は奇声隊に入れられちゃうわよ!」
 現旧会長と私だけの軍隊。上層部の暴走。
 僕らの四日間戦争。夢のようなひととき。

・特別講義「ようこそ海兵隊の世界へ」が教養棟ホールで開講されたので受講。
 "Ho Chi Minh is a son of a bitch!"だの"Eskimo Pussy is mighty cold!"と叫ぶ。
 大事なことは2回言う。ハートマンお兄さんと一緒に、えいごであそぶ。
 水と安全とshitとfuckはタダみたいなもんですぜ!定額サービス!ドンドン使え!!

・「オイシイインドカレー!ヤスイヨオイシイヨー!!」
 「オィチンチンドカレー!オチンチンドカレー!!」

・新春新人(シャルル=アンリ)サンソンショー。
 眠るマウス空飛ぶギロチン宙を舞う首膨らむバルーン。
 丸尾末広だってそんなことしないぜ!

・「俺がこの世でただ一つ我慢できんのは―――水加減の間違ったどんぶり飯だ!」
 「俺がこの世でただ一つ我慢できんのは―――クソ甘ったるいクソ豚キムチだ!」
 
・名言の頭に「うお~信じてくれェ~」と付けると実に頭悪くなる。
 例:「うお~信じてくれェ~!うぉれは頭が悪くないぞぉ~!!」
 これが説得力というものだ。
2010.06.10 Thu l サークル l COM(0) TB(0) l top ▲
何か思いついたけどこれから使うことは無いだろうからさらさらする。

・「アヘ顔仮面はマスクをしているので本当にアヘ顔かどうかは分からないのだ!!」

・赤いきつね、緑のたぬき。と、白い豚野郎。

・傭兵ピエール瀧。

・「念友合体GO!!ゴゴゴー!レディゴー!!」

・介錯不要、引導無用の割腹ダイナミクス。話せば分かる。

・理論上ジンギスカン!
 ①もやしを炒めて
 ②タレを注げば
 ③ジンギスカン!

・「ああ、『オカズとして立ちあがってくる』ってそういう……」

・ステータス異常「チーズ蒸しパン」:無気力であること、またはその様子。

・優生論。ジョジョで言うならU-SAY論。Hail to U!!

以前と比べて発想が下世話になってきている。クズ研効果って奴か。
2010.06.03 Thu l 備忘録 l COM(0) TB(0) l top ▲
