上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
5月28日(土)
・回鍋肉(ホイコーロー)
・鶏肉の青じそ炒め
・チャーシューおにぎり
・チャーシューの余りの煮玉子と大根

かんそう。
・甜麺醤だと豆板醤だの豆豉だのといった醤系の調味料はクソ高いのでCookdoを使った。
 野菜の水分で味が薄くなったので醤油と牡蠣油を入れたら丁度良い味付けになった。

・レシピには醤油と青じそ、レモン以外の調味料は記載されていなかったが砂糖も入れた。
 砂糖醤油は無敵の組み合わせなので何の問題もなかった。

・札幌の豚骨ラーメン専門店「らーめん五丈原」の名物メニュー
 「チャーシューおにぎり」を適当に自作してみた。豚の脂でおにぎりにくい。
 薬味のネギ入れて海苔で巻いてレモン汁振り掛けてもまだボリューミー。うまいが死ぬ。
スポンサーサイト
2011.05.28 Sat l 食べ物 l COM(0) TB(0) l top ▲
5月7日(土)
・お好み焼き
・パエリヤ
・豚の角煮
・デスレインハバネロ ポテトチップス

かんそう。
・粉物は本当に安い。原価さんの主食はこれだと思う。

・3合のパエリヤはフライパンに収まりきらず吹きこぼれた。
 アルミホイルを蓋代わりに被せたらなんとかなった。

・炊飯器で豚の角煮が作れるなんて。

・デスレインは頭おかしい。
2011.05.07 Sat l 食べ物 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。