--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
深夜先輩が自分の部屋の扉を叩いて
「重ちー、お~い 重ちー」
と呻くような声を上げる 
「すわ何事」
と思ってドアを開けると 大虎になった先輩が焦点の定まらぬ目つきで
「すまん 重ちー」
と一言 
聞くと私が貸していた自転車が帰宅途中にグンニャリしてしまったそうな
見れば後輪が原形をとどめ得ぬ程度にイメチェンしていて
「こりゃミンチよりひでぇや」

翌朝先輩が替えを購入してくれるとか
それで Homac(大型ホームセンター)に行こうということになって
二人で向かう途中 ボンヤリしていた私
車を止めるためのチェーンをくぐり損ね 額をしたたかに車止めの看板に打ち付ける
眼鏡が滴り落ちる鮮血で赤く染まって 
これが本当の「紅い眼鏡」かと 感心することひとしきり
大学病院の駐車場の守衛さんにも見つかって 「大丈夫か」と心配される
「中世ヨーロッパでは悪い血液を抜き取る治療法が流行したと聞きます
 これもれっきとした医療行為ですよ 大丈夫です 
 ああでも私無免許だ だからこれは秘密ですよ」
と額に当てるティッシュをもらってそこを後にする

自転車を買ってから豚丼を奢ってもらったのですが
先輩の食べる速度がいやに遅い
二日酔いの体に濃い味付けの豚の脂は少々荷が重いようで
ちょいと心配

帰宅後
別の先輩が某コンビニから頂いた賞味期限切れのSUSHIをつまむ
ええとこれ 表面が溶けかかっているんですけど…
僕の寿司の概念が広がっていきます
アルコールっていうか なんかこう 微生物が関与した味がする… お酢とかじゃなくて
深入りはよした方がいい味です でも良い経験をしました
スポンサーサイト
2008.08.12 Tue l 備忘録 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

最近ホームセンターにいりびたってるという話は本当だったようですね
2008.08.12 Tue l ぐんそう. URL l 編集
No title
ホームセンターは大抵の物が揃っているので
行って損をすることがないんですよ 
基本的に
とりわけドンキホーテのお得ぶりは異常
愛してる
2008.08.13 Wed l 重ちーact2. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://j9galaxywhirlwind.blog64.fc2.com/tb.php/14-df188c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
