--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・近頃思うこと。
「形あるものはいつか壊れるし、価値あるものなら盗まれる。」
全く簡単な理屈ですが、それを確認するのはいつになっても慣れないものですね。

例を挙げれば二年間で自転車を4回買い直しました。常時鍵はツーロック。それなのに。
まさかとは思いますが、僕が住むこの街は、メトロシティなのではないでしょうか。
思い当たる節もある。僕の自転車がボコボコになった時だ。
あれは思うに、きっとボーナスステージだったのだ。
本当に札幌は恐ろしい街です。

・チャリ漕いで片道20km位遠出した時の話。
目当てにしていたブッコフでは特に掘り出し物も見つからず、
エロビデオ屋さんにぶらり途中下車したら、第一カルト映画発見。300円。即購入。

リトルトウキョー殺人課 [DVD]リトルトウキョー殺人課 [DVD]
(2003/08/22)
ドルフ・ラングレンブランドン・リー

商品詳細を見る


もっとお宝を探そうと眼鏡の位置を直したところ、突然眼鏡破損。蝶番付近の弦がポキリ。
グラリ心が折れかかる。眼鏡のフレームが折れたとき人の心は折れるのだ。
その時まで人は決して負けない。ヂギール戦士の言葉だ。だがその眼鏡のフレームが。
しかし しげちーは 今までのことを ふかくおもいだした!

「ガンダムファイトこくさいじょうやく とうぶを はかいされたものは しっかくとなる」

眼鏡で頭部にあたるもの。意外!それはレンズッ!
つまりレンズを破壊されるまで眼鏡は負けない!勿論これもヂギール戦士の言葉だ。
眼鏡はセロテープで修復して、ついでにもう一つお宝GET。これは600円。

屋敷女 アンレイテッド版 [DVD]屋敷女 アンレイテッド版 [DVD]
(2009/01/07)
ベアトリス・ダルアリソン・パラディ

商品詳細を見る


これを見てたら心が折れた。ひとたまりもなかった。
見るもケッチャム、聞くもケッチャム、心に握撃。

「中に誰もいませんよ」

それならどれだけ良かったか。
2010.03.13 Sat l 備忘録 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://j9galaxywhirlwind.blog64.fc2.com/tb.php/147-be695b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
