--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2回目は麹を半生→乾燥タイプ、室温は20℃→10℃近辺で再試行。
温度を低めに設定したのが影響したのか、一週間経てども発酵終わらず。
だがあえて飲む。我不正ニ成功セリ。
麹由来の風味と炭酸による爽快感、それとまだ甘みの残る味わいは
和製カルピスチューハイといったところ。甘さに任せてグイグイいける。
翌日の惨状は自業自得なんですが。

かくしてフラッシュは成功裏に終わり新たな境地に至る段階。

材料
・果汁100%アップルジュース:2L
・上白糖:200g
・イースト菌:茶さじ2

器具
・4Lのペットボトル
・漏斗

作り方
1、上白糖とアップルジュースの混合液を漏斗でペットボトルに注ぐ。
  イースト菌をパラパラパー。

2、なんかできてるー!(ガビーン)

ちなみに果実酒は自分で消費する分にはまだリーガる。
しかしながら他人に飲ますとその時点でイリーガる。注意。
2010.03.18 Thu l 備忘録 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://j9galaxywhirlwind.blog64.fc2.com/tb.php/148-e82ebf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
