--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
一日目。
印象に残った出来事を出来るだけ噛んで含めるように箇条書きにする。

・東京行きの深夜バスの狭い車中、私の横でスーツを着たモルボルが深く息をする。
 口が吸い、臓腑でこねし臭い息、座りしままに吐くはモルボル。
 東京駅丸の内口に放り出された時にはステータス異常各種取り揃えております!
 初日早々眠くて疲れてもう死にそう。
 
・意味もなく池袋に到着。豪力召雷!超力召雷!テンプテーション。
 サンシャインシティに入るも見渡す限りのシャッター街。すぐ出た。
 池袋もそう長くはないなと、午前七時に考えた。朝日がまぶしい。
 
・当ての無いまま歩を進めると桜の咲く公園が見えてきた。うん、お腹もすいたことだし。

池袋ハロワ

 ベンチに腰掛けてコンビニおむすびを頬張る。うめー鮭うめー。
 ぼんやりと目の前のビルを眺めれば「ハローワーク池袋」、そうか。
 すごーい私失業者みたーい。ぐるっぽー、途端に鳩が寄ってくる。拍車がかかる。
 ハローワークの前に公園とか何なの、もう。あざといにも程があるだろう。
 てか、東京労働局スタッフ失業者層狙いすぎだから!!

・11:00。息を吐くように秋葉原に立っていた。アメが傘を叩く。

 12:00。昼食をとることにする。マンモスカレーをたのんで、荷物を足下において一息つく。
 
1kgカレー


 食事をとって店を出て見ると、薄暗い雲から、やはりアメがふっている。
 とても出られないので、このまま店の中にいる。

 1:00頃まで。(途中判読できず)目当てのブツは、もう完売したのか。
 自分の折り畳み傘はまだ保つのか。いつアメが止むのか。すべて、不安で恐ろしい。
 またアメが強くなって………。

・豪雨に見舞われながら中野ブロードウェイを探す。当然のように通り過ぎる。
 T-SHITとリネンのジャケットという耐寒機能ゼロの貧弱装備では一刻一秒を争うというのに。
 これが…これがTOKYOか! 凍るに狂うと書いて凍狂… まさに その名の通りの街だぜ…
 中野通り一帯を落ちたパン屑のように点々と光る、「第23回中野通り桜まつり」の提灯を
 チルチルミチルと追って行ったその先には。

 哲学堂公園

 哲学堂公園。なんだそら。
 ていうか園内のアトラクション数多いよ!77って。東京容赦ない。
 TDLに10馬身差を開けての勝利じゃん。やはり千葉県では駄目じゃったか…

ガンジー

 冷たい雨に打たれるガンジー。もしかして、濡れてるのか。
 コイツ……感じてやがるぜ!
 
 愛を!
 
 色あせない熱い思いを身体中で伝えすぎる……。
 
・まんだらけを統べるキング、まんだらけ中野店。通称スラムキング。
 重ちーの如き低レベル冒険者が来るには早すぎたというのが結論。
 アビリティ「ぜになげ」を使用し過ぎて所持ギルがヤバい。
 雑魚も「ぜになげ」じゃないとダメージ入らないし、
 セット商品は抱き合わせに等しいから更に「ぜになげ」必須。
 完璧詰んだ。テンプテーション見切りなしで七英雄戦前にセーブする位詰んだ。
2010.03.24 Wed l 旅行 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://j9galaxywhirlwind.blog64.fc2.com/tb.php/154-0df1b360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
