上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
三日目。
印象に残った出来事を出来るだけ主線を活かしながら箇条書きにする。

・頭にオレンジ色のビニール袋を被ったおっさんが歩いている。
 突然の雨に人々が足早に往来を駆けていく。
 その中を満更でもない表情で歩いている。
 服はすっかり濡れている。
 それでもおっさんはゆったりとした足取りで目の前を通り過ぎていく。
 何なんだ。

・恩賜上野動物園にはかわうそが住むという言い伝えがあるという。 
 エスキモーロールを幾度となく繰り返しながら泳ぐのだという。
 白内障でも患っているのか目が明らかに濁っているのだという。
 私はかわうそを飽きること無く数時間見続けたという。

・私はお酒が大好きだが耐性はそれ程ないので熱燗を口に含んだ途端光の速さでへべれけになり隣のリーマン二人連れに馴れ馴れしい口調で話しかけ始めお互い顔を紅潮させながら芋焼酎のお湯割りをどうぞうどうぞと勧め合った挙句人生についての訓示が長々と披露された後何だかよく分からないうちにお開きとなり余った香の物盛り合わせなどを口に運びながらブレスケアを買えば帰りのバスでの道中は大丈夫だろうかなどと思案していたのだ。

・駄目だったのだ。実は私はサケクサブレスを吐き出すバッカスドラゴンだったのだ。
 隣の人が身を捻るようにして私から逃れようとしていたのだ。
 無駄だ!勇者からは逃げられない!
スポンサーサイト
2010.03.26 Fri l 旅行 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://j9galaxywhirlwind.blog64.fc2.com/tb.php/156-ecafe88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。