--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
mixiからの転載+加筆修正。

ゴールデンウィーク。
札幌ファクトリーでタランチュラを見ていた。あと猫缶を買いそうになった。
「第9地区」とのコラボ商品だ。あざとい。メモ帳がついて更にあざとい。
ガサゴソと容器の中を這いずる回るタランチュラ。
聞いた話では、タランチュラは加熱するととりにくの味がするという。
シーチキンに続いてランドチキンが売り出されるのか。
その場合、はごろもフーズが商品化してくれるだろうか。
するとなんだ、マヨネーズとごっちゃになっておにぎりの中を這いずり回るのか。
ケツにマヨネーズぶち込むエロ漫画は見たことあるけど、
タランチュラをマヨネーズまみれにするエロ漫画は見たことないなぁ。

そのまま帰るのも何なのでレストラン街を浮浪者の如く徘徊していると、
「スープカリー hirihiri V3」の店先に辿り着きそのまま入る。
嘘だ。最初からそのつもりだった。
「骨チキチキン」。辛さ5番(最大)でライス大盛にドリンク付きで1000円。
スープカレーにしては安い。
どうしてこうなった!黄金週間特別価格でこうなった!納得。

店員の表情もにこやかにカレーが運ばれてくる。ルックスもイケメンだ。
スープカレーを食べに来てそういった物(チョコパフェとか)を見せつけられても、
まぁ、その…なんだ…、困る。
札幌ファクトリーの手荒い歓迎に思わず私も苦笑い。

ご飯はかなり柔らかめに炊かれていてスープとマッチしない。お粥でお茶漬けは作れない。
ここはやや固めのターメリックライスにするべき。
あとスープにコクが足りない。決め手にかけるというか。
辛いようで辛くない全然辛くない5番もさる事ながら、このコクのなさは逆に個性。
いわゆる一つの家族向けチェーン店。
奇跡的に美味しかったパリパリチキン。それだけを胸に秘めながら完食。

まとめ。
・スープカレーは1000円の大台を軽く飛び越える料理なので個人店で食べた方がいい。

・エビ飼いたい…。

・サソリ飼いたい…。

・クモ飼いたい…。

まとめのまとめ。
・節足動物飼いたい…。
2010.05.08 Sat l 生物 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://j9galaxywhirlwind.blog64.fc2.com/tb.php/164-9bebe5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
