--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ロックマン2ロックマン2
(1988/12/24)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る

ロックマンってあるじゃないですか あの全共闘みたいにヘルメットかぶった
先端恐怖症のアイツですよ 
あれを7月頃までちょくちょくプレイしてたんです なにせ暇だったから
そして太陽がまぶしかったから 

といってもそれはFC版なもんで スライディングすらできない作品もありました
パンチやキックとかそういうのは バスターで賄うとしても
スライディング位出来ろよ 戦闘用ロボとして
必殺技に現をぬかして 基本をおろそかにするような子は 先生好きじゃないな

今夏の甲子園やってるけど 気づいたことがあるんです 
高校球児たちはロックマンより断然手広くアクションこなせるんですよ
スライディングは勿論のこと 球を投げたり打ち返したりと器用にプレー
ロックマンとか この時点で既に立つ瀬なし 
もう球児が世界救えばいいじゃん ガッツみたいに腕に重火器取り付けてさ
残機は腐るほどあるので コンティニューは無制限
数にものを言わせた人海戦術で 片っぱしからワイリーロボットをブチ壊していく球児達
倒しても倒しても それこそ雨後の筍のごとくワラワラ湧いてくるので敵軍総崩れ
(選手交代時にはもちろんウグイス嬢がアナウンスする)
「ワイリーマシーン2号に代わりましてワイリーマシーン3号です」
 
監督の送るサインを皮切りに スプリガンのCOSMOSばりに統率された球児達が雪崩れ込む
(遠くで 「たつまきせんぷーきゃく!」とか「ぶんしんれっぷーけぇーん!」とかいう叫び声がしている)
土下座するワイリーを背景に 涙ぐみながら校歌を合唱
ただし彼等をスカウトするのは球団でなくて軍隊 グランダルメとか
2008.08.13 Wed l 良作(ゲーム) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://j9galaxywhirlwind.blog64.fc2.com/tb.php/17-14a60cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
