--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
mixiからの転載+加筆修正。

寮の部屋替え(400人規模の大々的な引越し)があるのに
D棟5階内側(今住んでる所)に現在の部屋が張り出されないので
私が部屋(10人くらいで住むコミュニティ)を作ることにした。

「ハントシーレオパレス」

水熱光費・施設管理費コミコミ!
敷金礼金・保証人不要! (原文ママ)

部屋趣旨は「静かに暮らす」で、
「I WANT YOU」とかほざいてるアンクル・サムをマッキーで描いた。
マッキーでイラストかくと割と味が出て好き。下書きの線の歪みも消えるし。
二本100円とかの安っちいボールペンもいいよね。

部屋主意書を貼って2時間後早速私の部屋に一年目が来たので入れてあげた。
私が偉い、ということで何か優越感を感じた。カンジダ。クラミジア。

---------------------------------------------------------------------------------------------

因みに部屋替えには、
普通に成立する部屋と、成立するのか不明な部屋と、ダミー部屋がある。
ダミー部屋は面白半分で作られる部屋で、
「全裸で生活部屋」「風俗部屋」「特撮部屋」「全員留年部屋」「インド人部屋」「発狂部屋」
とかそういうのが、その場のノリで適当に作られる。
勿論そんなのは成立せずに立ち消えになる。
折角だからと、私もダミー部屋を作った。

「Crime Buters」

ウォッチメン部屋。
Who will watch the watchmen?
とかそういうの。
食事はハインツの冷め切った豆缶と角砂糖。スイーツ(笑)。
基本自分のじゃなくて他人のを無断で食べる。見つかったら素直に謝る。
住人は常時覆面がデフォで、脱がされるときは「俺の顔を返せーッ」と叫び、
自分から脱ぐときは「Do it!!!」と叫ばないと駄目。規則ですから。
あとビラにロールシャッハさんかいたー。シャッハさんかーいーよー。
でも写真とるの忘れた。Hurm……

「日干しレンガぶつけんぞ!!」

乙嫁語り部屋。
招かれざる客が入ってきたらドアと言うドアから日干しレンガぶつける部屋。
そのような超法規的処置を惜しげもなくとる一方で、
焼きレンガをぶつけない優しさをも併せ持つ。何故なら多分死ぬから。
それでも怯まない客は当主にヤッパで膝を刺されます。
続いて間髪入れずに5階から突き落とされます。全く恐ろしい部屋です。

パリヤさん

パリヤさんのもどっぷりがすごい。あーっ!もどいッ!!
そしてロシア5人組におけるキュイの影の薄さは以上。代表曲一つも分からんし。

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
(2010/06/15)
森 薫

商品詳細を見る


とにかく!読もう!コミックビーム!!あとFellows!!
2010.06.24 Thu l 備忘録 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://j9galaxywhirlwind.blog64.fc2.com/tb.php/177-fb2b471c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
