--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
札幌にある二郎系のお店「山次郎」でお昼を食べた。
値段は750円。肉マシで+100円。
うーん、完璧な二郎だね。
自家製麺の太い麺、野菜とニンニクがあって肉もある。
しかしながら、全体としては美味しくなりすぎている感がある。
本家二郎を矩形波と三角波が織り成す、FC音源製のチープな名曲とするなら、
山次郎はその名曲を最新の機器で一般向けにアレンジしたというような。
好きな人からすれば、ちゃんと二郎系だと分かるし結構ウマいけど、
本家本元のあの陳腐さが、あのクドさがない。物足りない。そのような。
でもまあとにかくボナペティ!おいしいですよ。

あんまりお腹がいっぱいになったのでその後、腹ごなし崩し的に、
wiki先生が僕達に教えてくれたレクリエーション「徒歩暴走族」に体験入学。
日中の昼間、それも土曜日の事なのでそれなりに恥ずかしい。
あくまでもそれなりに。当然私を妨げる障害にはならない。

「パラリラー パラリラー」「ブオーン ブオーン」「ベーキベキベキベキベキ」
「さかなさかなさかなー」「ピーカーチュー」「モッツァレッラさんやぁ~」

とか叫びながら歩道を闊歩するんだぜ。思い思いのドヤ顔で。
楽しそう過ぎるだろ。

やった。
楽しかった。

言い訳じゃないけど羞恥心と童貞は捨てられるときに捨てておかないとね。
きっと後で苦労するからね。タブンネ。

※私は特殊な訓練を受けています。
スポンサーサイト
2010.11.07 Sun l サークル l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://j9galaxywhirlwind.blog64.fc2.com/tb.php/194-8c436ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
