上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
3月2日(水)
・ポテトサラダ
・鶏の唐揚げの南蛮漬け
・カチャトーラ(簡易版)

かんそう。
・安価に済まそうとして外国産の冷凍鳥唐揚げを使用したので肉本来の旨味がなかった。
・ポテトサラダの具材であるキュウリとタマネギの塩抜きをしっかり行う。
・トマトにコチュジャンは相性がいい。
・野菜をメインに据えるには今現在値段が高いので冷凍野菜を使用していきたい。
・当日2時間で作ったにしては上出来だったが寝不足でカラオケ中に眠くなった。

3月6日(日)
・サンマの揚げおろし煮
・カチャトーラ(豪華版)
・エビとイカのパスタ(その場で作った)
・ケーキ(チョコレートクリーム)

かんそう。
・こってりパスタには湯通ししたキャベツなどの葉物でワンクッション置くといい。
・作り置きして持っていくのもいいが、やはりその場で作ったほうがうまい。
・大体いつもご飯食べる前提で味付けするので塩が濃い目になるのでもう一工夫。
 というか味付けのタイミングを遅め(肉入れた後に)にずらしても良かった。
・ケーキは泡立てをしっかりと行う。ハンドミキサーで行う。
・ケーキの型が小さいので生地は少なめに作らないとカステラみたいになる。
・パティシエはヤバい。
・福山芳樹は本当に歌がうまい。

まとめ。
・ポニョ下んちで揚げ物をすればいいのだ。
スポンサーサイト
2011.03.06 Sun l 食べ物 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://j9galaxywhirlwind.blog64.fc2.com/tb.php/199-6ee83a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。