--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
12月10日(土)
・モッツァレッラチーズとトマトのサラダ
・娼婦風スパゲティー
・スペアリブのリンゴソースかけ
・ビーフステーキ
・ペペロンチーノ

かんそう。
・前日に大型トラックに巻き込まれたし研究室の飲み会があったしで疲れていたので
 事前の仕込みをしなかったためだろう
 出来上がりが相当遅くなってしまった

・トマトの奴はドレッシングに酢とレモン汁を入れすぎた
 ほぼオリーブオイルでいいと思う
 もしくはオリーブオイルと塩のみとかで

・スパゲッティは一番バランスが取れていた気がする
 かなり辛くてでも止められなくて虫歯が飛び出るウマさだ

・スペアリブは非常に上品な味だった
 スペアリブは大部分が骨のくせに高かったので量が足りなかった
 ポニョ下邸のオーブンが200℃までしか上げられないから50分も加熱した
 リンゴソースはオリーブオイル・塩・醤油のみで味付けして適当に作った割にはおいしかった

・ステーキは肉分の補充用
 塩コショウと赤ワインだけで作ったが案外おいしい
 300g500円位の質だけどステーキはやっぱ牛よね

・プリンはポニョ下に作らせた
 おかあさんと作るプリンキットとかそういうのを買ってきたのだ

・夜食用のペペロンチーノはパスタの茹で汁に塩を入れすぎた感が否めない
 小さい鍋だとどうにも感覚がつかめなくていけない
 一度に500gを茹でたのでほぼパスタが塩を吸い取ってしまったのだろう
2011.12.10 Sat l 食べ物 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.09.20 Thu l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.01.22 Tue l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://j9galaxywhirlwind.blog64.fc2.com/tb.php/215-670f3a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
