--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「地獄だ地獄だ!! 血の池地獄!! 無間地獄だぁ~!!」

神州纐纈城―国枝史郎「神州纐纈城」より (1)神州纐纈城―国枝史郎「神州纐纈城」より (1)
(2004/05)
石川賢とダイナミックプロ

商品詳細を見る


意味もなく帰郷したら重ちーのホームグラウンドことBOOK OFFに奉納してありました
これって神のGOKAGO !? Do I have good karma?
即購入。

作者のケンイシカワという人は酷似した結末の漫画を飽くことなく世に排出し続けたことで有名です
その程度を分かり難く言うとヘンリー・ダーガー位病的ですよ ググって下さい
分かり易く言うと0,9…の循環小数を実際に書いてみた愚地独歩みたいなものです
彼は大体の作品を「男坂END」みたいな感じで締めくくるという難病に侵されていました
「俺達の戦いはこれからだ!」を言うために幾つの国が、惑星が、宇宙が滅亡したのでしょうか 風呂敷は物を包むための道具だということを彼は知っていたのでしょうか 
常識を知らないか、知ってても使おうとしない人間を狂人と呼べるのだとしたら
間違いなくイシカワ先生は狂人です 

それでね、これって原作付作品なんですよ
我々はこの作品を知っている! いや! 似たような境遇の作品を 知っている!
そう、ご存知シグルイです
あれは山口先生が南條範夫の「駿河城御前試合」を読んだが為に生まれ出でた怪物…
そして石川先生が国枝史郎の「神州纐纈城」を読んだが為に生まれ出でた本作…
その経緯を知っていた私がこれを発見したときの嬉しさといったら!
ホントこれだからBOOK OFFって止められないですよね

最後に
イシカワ先生の作品というのは、何が起こるのかが分かっているのに関わらず読者である僕達は置いてけぼりにされるんですよ
なんでこんな不思議な事が起るんでしょうかね
誰かが結論を下してくれたら嬉しいですね
スポンサーサイト
2008.09.16 Tue l 石川賢 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://j9galaxywhirlwind.blog64.fc2.com/tb.php/24-2aee9202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
