--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
大学というのは自由奔放なのがキモというかウリでありまして、
それでなければ学問の自由は守れない訳です。
従って「大学の自治」という名のスーパーフリー状態であるので、
政治・信条の自由をそれはもう全力で使用なさっている方々もいるんですね。
東大ポポロクロイス物語っていうのかな?違った?

「真犯人・招かれざる学生はこの大学の中にいる!」
「えぇ!私達の中に革○がいるっていうの!?嘘でしょ!」

その彼らの胸の内の思いの丈をつづった声明書という名のラブレターが
僕は各教室の机に置いてあるのを見る。それも毎朝。
これが本物のラブレターだったら今頃俺はギャルゲーの主人公だぜ!

その文面というのが中々奥ゆかしくて、
「ミサイル防衛に反対せよ」「自衛隊は違憲である」
「打倒福田内閣!(今だったら麻生内閣ですか)」
のような具合で、あくまで
「日本の政治を憂いています!僕ら若いから!学生だから!」
と、表だって支持組織の名前を出さないのが残念だった!
若さってそういうことじゃ決してないよ、振り向かないことでしょうが!
ビラの所に「文責:○マル」って書いてよ!面白いから!
そう思っていた矢先
「何とかしてよ共産党!」
というビラがあるのを僕は掲示板に見た。
嬉しかった。
これからも掲示板からは目が離せない。
スポンサーサイト
2008.10.13 Mon l 備忘録 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

そっちの大学はあつくてやばくてまちがいなさそうですね(笑)
うちの大学ではコンサートに誘うことを装って宗教勧誘をする韓国系の人が出没するそうです。僕は未だに遭遇してないです
2008.10.20 Mon l 軍曹. URL l 編集
No title
私も似たようなタイプの人間をしかと見ましたが
彼等は基本的に目つきがどことなくアレですよ
見たら死ぬ系のソレです
2008.10.20 Mon l 重ちー. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://j9galaxywhirlwind.blog64.fc2.com/tb.php/33-42d4118c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
