--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
鎌倉ものがたり (1) (アクション・コミックス)鎌倉ものがたり (1) (アクション・コミックス)
(1985/05)
西岸 良平

商品詳細を見る


最近ハマってます「鎌倉ものがたり」
作者は「ALWAYS三丁目の夕日」で色々賞をとった西岸良平
ということは、これもほのぼの・懐かし系の作品ですかと思いきや
本作品は頻繁に人死にが出るから困る
主人公は推理作家で、警察からも推理を依頼されるから仕方ないと言えば仕方ないのかも
東大卒で剣道は全国大会出場するような完璧超人 ルックスもイケメンだ 
多分柳沢きみおの「大市民」みたいな作者の理想投影型キャラクターかなぁ

ヒロインは主人公一色正和の妻亜紀子 21才だが普通に中学生あたりに見える
こ の ロ リ コ ン ど も め
小学生に変装しても違和感無いし どんだけですか

でもこの作品の肝はこの絵柄で淡々と殺人やら魑魅魍魎やらのエグいシーンを
牧歌的に描くところにあるので まあ問題ないです。

ちなみにカニバリズムの描写があります (これももちろん西岸タッチで)
2008.08.11 Mon l 良作(漫画) l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

ぐんそうです。
最近は例の日記は更新せずに。某みくしいばかりやっているのです。
これからちょくちょくとタシロさせて頂きまする。
2008.08.11 Mon l ぐんそう. URL l 編集
No title
大丈夫かなと思っていました
アレを見た限りでは

元気そうで何よりで あれは何だ、窓に!窓に!
2008.08.11 Mon l 重ちーact2. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://j9galaxywhirlwind.blog64.fc2.com/tb.php/5-9592fd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
