--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「俺TUEEEは使用上の用法、用量を守って正しくお使いください」

ブラウン管に若手芸人を軽く小突くビートたけしが映る度に、
「ええい、ビートはいい!北野を映さんか、北野を!!」「たけしはそんなこと言わない」
とダメ出しをしていたあの頃。懐かしいな。
重ちーが知ってるたけしは、とりあえず指の一つや二つ切り落としてから口を開くんですよ。
でもそれはほんの手慰み。血みどろ血しぶきすぷらった。めだ!みみだ!はなだ!!
意味もなく拷問から始まる恋物語があってもいいじゃない。少女コミックも似たようなもんだし。
自由ってそういうことでしょう?僕はそう信じてる。

それもこれもみんな、主演・監督が同じだからこういう事が起きるんだ。
それじゃあもっと起こしてやる。
「火に油を注ぐって言葉知ってるか?」
「勿論。キャンプファイヤーを盛り上げようぜって意味だろ?」

座頭市 <北野武監督作品>座頭市 <北野武監督作品>
(2004/03/11)
ビートたけし浅野忠信

商品詳細を見る


あらすじ。
監督は最強なので負けません。ずっと俺の見せ場(ターン)!

かんそう。
Kill・Billはスト-リーのジャンクフード的な頭悪さが逆にGood Taste!でしたが
本作はとてもあっさり。しかもぐんにょり。折角のたけしなのに。これは勿体ない。
まあ、ストーリーは特にどうでもよかろうなのでこれ以上は割愛。
それよりも伝えたいことがあるのです。
R・ガーフィールドを相手にMTGで勝つ見込みはあるでしょうか。(一問10点)
私重ちーがこの作品を観終わった後、
「ぼくの作った映画”座頭市”を見てください。出身地は日本。超人強度は7億パワーです。」
by東京都足立区(映画監督・61歳)北野武
というセリフがまず最初に頭に浮かんできました。上様でも勝てるかどうか。

盲目で居合の達人という時点で既に娯楽作品の範疇へと足を踏み込んでいるので、
僕達は安心して「ハリウッドはバカだけど日本もバカだ。どっちもどっちも、どっちもどっちも!」
とこぼしながら、たけしのワンマンショーを見たらいいのだと思う。
(ありきたりな愁嘆場は見ぬふりをして。)
スポンサーサイト
2008.11.17 Mon l 時代劇 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://j9galaxywhirlwind.blog64.fc2.com/tb.php/51-51f2b74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
