--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近の食生活を見直していこう
という訳で書き出していこう

カレー
玉ねぎやナスを炒めてから妙に安いラム肉(臭い消しに牛乳に付け込む)を投入
トマト入れて煮込んでから味付け 全体として12食分で1,5k位かな

ホットケーキ
粉はドンキホーテでやけに安いのを買って来る 蜂蜜だって不思議に安いのを買って来る
やたら甘くておいしいけど 一日これオンリーってのは色々と間違ってる気がする

肉味噌
カレー同様に玉ねぎとナスをそれはもう丹念に炒めてみるんです 親の仇でも打つように
ひき肉は別に炒めておく 脂を肉が再び吸い込むように仕向けるのさ
保存食なので闇雲に濃い味付けにする 目安としてスプーン一杯でご飯一膳は余裕
でも作業工程を先輩とかに見られて 「ゲロみてぇ」と酷評された 否定はしないけど

スパゲティ
深夜にスーパーで甘エビ(半額以下)を買って寮の補談室でビール飲みながら身を食べる
途中で飽きるので料理に取り掛かる
残った頭(キッチンバサミで切り開いておく)と殻をガーリックオイル・白ワインで炒める
ゆでたスパゲティだばぁ→まぜまぜ
うめぇ
2008.08.11 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://j9galaxywhirlwind.blog64.fc2.com/tb.php/8-f9b64a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
