--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
食事当番は光陰矢のごとしですが楽しい。
業務用スーパーで鶏ももが安いからといって鶏肉料理を振る舞い続けて早半年。

「鶏肉屋ー」
「グラム30円になります」
「やしー」


 1回目:鶏肉のおろし煮・茄子の揚げ浸し
 2回目:鶏肉じゃが・かぼちゃプリン
 3回目:雉焼丼・じゃがいもの味噌汁
 4回目:膨大なカチャト-ラ
 5回目:膨大な鶏ももの赤ワイン煮withバルサミコ
 6回目:膨大な若鶏のフリカッセ
 7回目:鶏の鼈甲煮・金平牛蒡
 8回目:とりはむ(もも肉ver)・ゴールデンスープそば
 9回目:タンドリーチキン・ポテトサラダ
10回目:鶏レバーミートソーススパゲッティ・搾菜スープ
11回目:豚モツ煮込み・鶏手羽のコーラ煮

そして今回。

・鶏ももと揚げ茄子の甘煮
材料は全部冷凍品で占められているという一品。
甘い茄子は何だかリンゴジャムの味がした。食感も。

とりにく

・マグロと水菜とレタスのサラダ
昨日に値崩れした生魚を今日の夜使う。包丁は洗ったので何の問題もないですよね。
すっごくリーズナブル。それでいてデンジャー。

まぐろ

2009.07.04 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://j9galaxywhirlwind.blog64.fc2.com/tb.php/88-71de0819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
