--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 「なにジョジョ?賭けが楽しめない?
 ジョジョ、それは対等な手段で勝とうとするからだよ
 逆に考えるんだ、『あとで殺せばいいや』と考えるんだよ・・・」


私の知らないうちに宇宙の大いなる意思が働いたらしく、
週刊ヤングジャンプが一世紀に一度あるかないかの黄金期を迎えているという噂。
それで噂は本当で、今一番脂が乗っていると考えられるのはこの「嘘喰い」であります。

嘘喰い 5 (ヤングジャンプコミックス)嘘喰い 5 (ヤングジャンプコミックス)
(2007/09/19)
迫 稔雄

商品詳細を見る

ぼくのそんけいする荒木師父もそう言っていたと思うので、俺が信じる荒木先生を信じろ!

この漫画はヤバい。
思慮策謀入り混じるギャンブル漫画の筈なのに実力行使オールオッケーなのがヤバい。
時たま駆け引きそっちのけでガチで殺しに来る連中もいたりしてまたそれがヤバい。

とりあえずやってるゲームの内容がヤバい。
鬼ごっこだのババ抜きだの、途方もなく陳腐なゲームなのがヤバい。
それでいて敗北者は大抵惨殺されてるのがヤバい。
ババ抜きするだけで単行本で4巻は費やしているのがヤバい。
僕達の大好きなジャンケン小僧だってそこまでやらない。マジヤバい。
しかもその話が「嘘喰い」の中で一番面白いってのもヤバい。

加えて登場人物が揃いも揃って萌え伽羅なのがヤバい。
巷にあふれる設定だけは捻った様な凡百の萌えキャラを蹴散らす王道萌えなのがヤバい。
作中に女性はほぼ出ないので、萌えキャラ候補は必然的に男性に限られてくるのがヤバい。
美形もショタも大概出ないので、タグに「壮年」「初老」が付いてしまうのでかなりヤバい。
具体例を挙げるならこれの柳生但馬守宗矩クラスにヤバい。

柳生一族の陰謀 [DVD]柳生一族の陰謀 [DVD]
(2002/07/21)
萬屋錦之介松方弘樹

商品詳細を見る


萬屋錦之介を萌えキャラ認定してしまう俺もヤバい。
スポンサーサイト
2009.07.18 Sat l 良作(漫画) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://j9galaxywhirlwind.blog64.fc2.com/tb.php/92-897de72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
