上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
午前5時に目が覚めた。自転車に乗った。

シャケテー

朝6時に鮭定食と唐揚げを食べた。たいへんおいしかった。
この感動を文章にした。

---------------------------------------------------------------------------------------------

知らないと損する「なか卯」豆知識①

なか卯の食券の自動販売機はボタンを押すと
その内容が自動音声で厨房にアナウンスされる仕組みになってて
「シャケテー」「カラアゲ」「ジェミニ」「バーニングディバイド」みたいに伝わるよ。
常連が買うと「フュージョンジャーック」「アブゾーブクィーン」「エヴォリューションキング」「ロイヤルストレートフラッシュ」
と音声が流れて、それはそれは見事なものだよ。

吉野家すき家松屋がワーキングクラス~ロウアー・ミドル向けの大衆店だとすると
なか卯は少なくともミドル・ミドルクラス出身じゃないと相手にしてもらえないよ。

初めて都会にやって来たという感じの田舎者が有り金をはたいて牛丼ミニなんか選ぶと
店中に「イチバン ヤスイ ギュウドン」とか響きわたるよ。
給仕や店中の客が「えぇっ……!」と券売機を振り向いてひとしきり驚きの声を上げた後、
首を竦めて「これだから労働者階級の人間は…」って感じで苦笑されるよ。

こういう場合は大抵、奇異の目に耐えられなくなった人が赤面しながら逃げ出すよ。
しばらくの間はサロン内で格好の話の種になるだろうことは言うまでもないよ。
ドレスコードを知らない人が慇懃無礼な従業員に門前払いされるのもよくある光景だよ。

かつてのソ連や現在の中国、キューバやリビアといった社会主義体制の国々に
なか卯が出店していないのはそうした理由があるからなんだよ。
2010.06.11 Fri l 備忘録 l COM(0) TB(0) l top ▲
何か思いついたけどこれから使うことは無いだろうからさらさらする。

・「アヘ顔仮面はマスクをしているので本当にアヘ顔かどうかは分からないのだ!!」

・赤いきつね、緑のたぬき。と、白い豚野郎。

・傭兵ピエール瀧。

・「念友合体GO!!ゴゴゴー!レディゴー!!」

・介錯不要、引導無用の割腹ダイナミクス。話せば分かる。

・理論上ジンギスカン!
 ①もやしを炒めて
 ②タレを注げば
 ③ジンギスカン!

・「ああ、『オカズとして立ちあがってくる』ってそういう……」

・ステータス異常「チーズ蒸しパン」:無気力であること、またはその様子。

・優生論。ジョジョで言うならU-SAY論。Hail to U!!

以前と比べて発想が下世話になってきている。クズ研効果って奴か。
2010.06.03 Thu l 備忘録 l COM(0) TB(0) l top ▲
「東海林さだおの大宴会」に「ヤキソバパンの悦楽」という項目があり、
ヤキソバとコッペパンの主食同士というインセスト・タブーを犯す快楽について記されていた。
その中に「キムチチャーハンパン」なるものがイラストで描いてあった。

試してみた。

意外と悪くない。チャーハンを濃いめの味付けにしたのは正解だった。
両者とも合意の上の行動なので良心の呵責というものは無かった。

しかしながら、キムチチャーハンと食パンというものは何親等に当たるのだろうか。
お粥ぶっかけご飯なら1親等に相当するだろうが、
「キムチチャーハンと食パン」である。
粉食と粒食。西洋と東洋のせめぎ合い。
6親等位が妥当じゃなかろうか。背徳感もへったくれもあったもんじゃない。

次は焼きうどんパンを試してみることにしよう。
2010.05.01 Sat l 備忘録 l COM(0) TB(0) l top ▲
場所は北十八条から南四条まで、西十三丁目から東一丁目まで。
時間は午後十時から午前五時まで。都合七時間。
色々諸般の事情があって、とにかくそういう範囲で警泥をしました。
僕は泥棒の役でした。

この重ちーに走れというのですか。
石に口漱ぎ、流れに枕せよというのですか。
まさしく無理難題じゃないですか。

二人組の警官が追いかけてきます。
そこで僕は『ジョー・モンタナ』の投げるタッチダウンパスのように、

「死ねよや!」
命中。生卵(全卵)。

「寝てんのか!」
追い打ち。片栗粉(適量)。

地べたに伏せる君達の姿、天ぷらみたいで綺麗だね。

そう思い見回せば警官を羽交い絞めにする大男。
寮長(元)!寮長(元)じゃないか!!君も泥棒だったのか!
あと内定決定おめでとうございます!!

シンクロニシティ。
泥棒達はいつの間にやら徒党を組んで警察を襲撃していたのです。
窮鼠猫を噛むとはまさにこの事です。
あってはならない事が起きてしまったのです。
滅びの笛は吹かれたが最後、山梨県の全てをを呑み尽くすのだと云います。

だから新勧隊長が最終的には数十人を越える寮生によって
袋叩きされたのも当然の帰結と言えるのです。
2010.04.17 Sat l 備忘録 l COM(0) TB(0) l top ▲
あたいの昼休み

冴えない服を着たぼっち大学生たちが
挙動不審でコンビニ袋ぶらさげて歩く

ここは男子(女子)トイレ 食堂じゃないのよと
個室の壁隔てて 囁く声

音を立てず匂い出さず食べるのが昼休み
人目はばかる様にやって来れば使用中

溜めに溜めてひねり出すように唸り声
排泄音聞こえても あたいの昼休み

Noon recess あたいのために
Noon recess 昼 過ぎてゆけ

Noon recess あたいのために
Noon recess 昼 過ぎてゆけ
2010.04.13 Tue l 備忘録 l COM(0) TB(0) l top ▲
もはや既に四月。
新入寮生に熱烈歓迎の意を表し、「サヴォイ」の激辛スープカレーを頼んで待てば、
不慣れな店員がガムシロップぶちまけた。産めよ、増やせよ、地に満ちよ。
僕の服に充ち満ちたガムシロップは瞬く間に甘い芳香を放ち始め、
リクルートスーツに身を包んだ就活中の先輩の顔もほころぶ。

「先輩の服にもかかってますよ。」

大事な面接を数時間後に控えた彼の一張羅からも心地よく甘いアロマ漂う。
2010.04.03 Sat l 備忘録 l COM(0) TB(0) l top ▲
肉を食べないマツコスーパーDXがつい昨日三つ星を出したというハンバーグ、
今すぐ食べたい。是が非でも食べたい。何でもいいからハンバーグ食べたい。
それにしても恐るべきは巨匠演じるシズル番組。
絶対サブリミナルメッセージ入ってるって。「肉食え!肉!」って。

夜が明けて後M県S市から車で向かったM県NTR市。
NTR市は寝取られシティー。内在する空港の名前は仙台空港。
NTR市にあるのに仙台空港。こはいかに、かかるやうはある。
NTR市と同じく滑走路の一部を有する植民市仲間のIWNM市と主導権争いをしている隙に、
暴虐君主の仙台市に妻を寝取られてしまったんやなwww
悲劇やなwwwww喜劇やなwwwwwww満点大笑いなんやなwwwwwwwwww

行ってみた料理店、看板を見れば30年間ハンバーグ一本槍とかね、もう超ハンバーグ。
ハンバーグ一徹30年て。青の洞門作ってもあと9年余るじゃねーか。
もし店主が斎藤一なら只の「突き」を極限まで磨き上げ、「牙突」を編み出した上で
超々必殺の「絶・天狼抜刀牙突」へと昇華させて志々雄を自慢の鉢金ごと
「維新志士 志々雄真実 行きます!!」「ノーズフェンシングーッ!」 「ギャアーッ!!」
とかやってるレベル。

食べたハンバーグはそれくらい美味しかったです。
ハンバーグ大好き!
2010.03.21 Sun l 備忘録 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。